気になること

ぽっちゃり女子が熱い!自分らしさを生かしてオシャレも恋も楽しもう!

ぽっちゃり女子 太っている オシャレ カーヴィーモデル

こんな人向けの記事です

  • 太っているから自分に自信が持てない人
  • 太っているからオシャレやお化粧が楽しくない人
  • 太っているから恋愛に積極的になれない人

ぽっちゃりアラフォー女子のアスウツです!!

実は私、少し前まで太っている自分が好きになれず、色んなことに消極的でした。

 

幼い頃から太っていたのもありますが、3度目のうつ病がきっかけで太ってしまい73kgまで太ってしまったからです。

2年前より10kgほど太ってしまいました。

 

悲しいことに、10kg太ると身体の変化がよくわかるんですよね。

二の腕がたるむとか、わきの下がきゅうくつに感じるとか・・・。

お風呂上がりに自分の身体をまじまじと見つめて悲しい気持ちになり、ジム通いも始めました。

 

そんな私でしたが、テレビで自分と同じようなぽっちゃり女性が活躍しているのを観たり、

YouTubeでぽっちゃり女子向けのおしゃれ動画を観るようになったことがきっかけで、

以前よりも自分の体形を好きになることができたんです。

 

ぽっちゃり体形でも、明るく楽しく自然体に生きている彼女たちの姿は、私にとって本当に励みになりました。

 

今日は、私が自分の体形を好きになったきっかけの動画やお手本にしている女性をご紹介したいと思います!!

私と同じように、太っていることで自分らしく生きられず悩んでいるアナタもきっと元気になれるハズですよ☆彡

 

ぽっちゃり女子の歴史

太っているとイジメられますよね?

私も幼い頃から太っていたので、よく男子生徒からいじめられました。

 

デブ、トド、相撲レスラー。

こんな風に呼ばれていたんです。

思春期の女の子がこんな言葉を浴びせられれば、傷つきますよね。

 

テレビを観れば、痩せてキレイな女優さんが恋愛ドラマを演じる。

それを観て「恋愛って、痩せてキレイな女性にしかできないんだ」と信じていた私。

 

太った女性の存在は、学校では嫌がられる。

世の中では、「太っている=恥ずかしい、みっともない」という見えないレッテルを貼られる。

太っているというだけで、世界から取り残されたような気持ちになることがよくありました。

 

太った体形が嫌なら痩せればいい、痩せられないのが悪いと批判されそうですが、そういうことはちょっと横に置いといてくださいね・・・・。

病気や薬のせいで太ってしまう人だっているんですから。

 

とにかく、太っているというだけで女性扱いされなかったり特別視されたりするということが本当に多かったと思います。

 

ぽっちゃり女子がもっと輝ける時代

でも最近は、ぽっちゃり女子が生きやすくなったなと感じます。

 

ぽっちゃり体形の女性芸能人が活躍しているのを、よくテレビで見かけるようになったからでしょうか?

それとも、多様性が尊重される時代になったからでしょうかね?

 

理由はよくわかりませんが、最近は太っていても自分らしく生きて輝いている人が少しずつ注目されるようになってきたと思います。

長いこと辛い人生を送ってきたぽっちゃり女子にとっては、本当に嬉しい変化ですよね(#^.^#)

 

ぽっちゃり女子のアイコン的な存在とは

最近はテレビでもぽっちゃり体形の芸能人がよくでているし、痩せている人と同じくらい大人気ですよね!

渡辺直美ちゃんや、ゆりやんレトリィバァは、特に大好きです(#^.^#)

 

ぽっちゃりなのに、堂々と体をさらけだして見ている人を楽しませたり幸せな気分にさせてくれる二人。

ぽっちゃり特有の大きくてふっくらした体や親しみやすさを持ち合わせた二人は、まさにぽっちゃり女子のアイコン的な存在!

いつも本当に勇気づけられています☆彡

 

実は、最近になってぽっちゃり女性が注目されるようになったのは、日本だけじゃないんですヨ!

海外では「プラスサイズモデル」や「カーヴィーモデル」というぽっちゃり女性のモデルさんが注目を集めているのだそう。

 

私が大好きなのは、アシュリー・グラハムというモデルさんです!!

 

彼女はプラスサイズモデルの先駆者で、英版『VOGUE』などの表紙を飾るなど第一線で活躍中のモデルさん!

「どんな体系であっても劣等感を抱かず、自信を持って!」と、自分の体形に悩む女性に呼びかけ続けているとっても素敵な女性です。

 

私が彼女を好きになったきっかけの動画があるので、よかったらこちらも観てみてくださいね!!⇒https://www.youtube.com/watch?v=wE6pWX5dAg0&list=WL&index=27&t=332s

 

 

 

オススメぽっちゃり女子YouTuber

最近よくYouTubeで『ぽっちゃり女子向けのファッション動画』をみかけます。

 

ぽっちゃり女子の情報って以外と少ないし、オシャレに関しての動画はめずらしいから、視聴者としてはすごく有難いし嬉しい(#^.^#)

ぽっちゃり女子もここまで来たか~!!と感慨深い思いです。

 

ご存じの人もいるかもしれませんが、私がオススメしたいぽっちゃりYouTuberをご紹介しますね!!

「ぽっちゃりアラサーHina*」さんと「ネオぽちゃ桃果」さんのお二人です。

 

まず、ぽっちゃりアラサーHina*さんですが、GUやUNIQLOなどのプチプラなブランドでぽっちゃり女子の体系がキレイに見えるコーディネイトを紹介しています。

オープニングの「こんにちは!ぽっちゃりアラサーのhinaです!身長は163㎝、体重68kg、お洋服はXLサイズを着ているぽっちゃり女性です」というキャッチコピーがすごく印象的な動画です(#^.^#)

 

幼い頃から太っていたので、どうやったら自分の体形でもオシャレができるか日々研究し続けたそうで、動画のわかりやすさはピカイチ!!

洋服に使われている素材や、体の気になる部分をカバーするような洋服の着方など細かい部分のアドバイスがとっても参考になる動画ですよ!!

 

 

ネオぽちゃ桃果さんも、ぽっちゃり女子向けのオシャレなコーディネートを紹介しているYouTuberさんです!!

GUやUNIQLOといったプチプラブランドを紹介している点では、hinaさんと同じですが、桃果さんならではの女性らしい色使いやカラフルな柄などを使ったオシャレを紹介してくれてすごく可愛らしいコーデが多いです(#^.^#)

 

「グンモーニン!グンナーイ!ネオぽちゃ桃果です!」というキャッチコピーが可愛らしくて、つい覚えてしまいました(笑)

 

桃果さんは、笑顔がとっても素敵でぽっちゃりな体系を思う存分自由に楽しんでいるのが伝わってきて、動画を観ていて不思議と幸福な気分になれるんですよね。

ぽっちゃりでも自分らしくおしゃれを楽しむ大切さを教えてもらいました!!

 

 

オシャレして街へ出よう!恋をしよう!

令和になって、ぽっちゃり女子に対する偏見の目は少しずつ変わってきています。

「私は太っているからオシャレできない・・・」

「私は太っているから化粧しても似合わない・・・・」

「私は太っているから告白する勇気が持てない・・・」

 

もう、そんなこと気にしなくていいんですよ!!

自分が楽しいと思えるオシャレ、自分が心地いいと思えるお化粧をしようよ!

 

人目を気にするんじゃなくて、自分自身の幸せを大事にしてほしい。

そして、自由に恋愛を楽しんでほしい。

 

雑誌を見て、痩せているモデルを見本にするんじゃなくて私たちの道を切り開いてくれているぽっちゃり女性のモデルを見本にしてみませんか?

 

彼女たちの姿は、私たちを勇気づけるだけじゃなく

「もっとこんな生き方ができるよ!」「あなたはとっても魅力的だよ!」と教えてくれるはずです。

これからは、もっと自分が幸福になる為に生きてみませんか?

 

まとめ

  • これからはぽっちゃり女子がもっと自由に自分らしく生きられる時代
  • 自分らしく輝いた生き方をしているぽっちゃり女性をお手本にしよう
  • 自分の体形の良さを知ろう

いかがでしたか?

少し自分の体形を好きになれそうな気がしてきましたか?

 

女性って気が付けば「もっと痩せてキレイにならなくちゃ」と無意識レベルで毎日思っていますよね。

確かに、もっと痩せたいと思うのは個人の自由です。

 

でも、痩せられないからといって、太っているからといって自分を責めたり必要以上に自信を無くしたりしないでくださいね!

ぽっちゃりでも自分らしく幸せに生きられる道があるということを忘れないで☆彡