ファッション

一度着たら手放せない!ぽっちゃり女子おすすめのウルトラライトダウンジャケット

着ぶくれしない アウター ウルトラライトダウン

この記事は、UNIQLOの『ウルトラライトダウンジャケット』について書いています。

  • 着ぶくれしないアウターがほしい。
  • 軽いけど暖かいアウターがほしい。

とお悩みの方にはこのアウターがぴったりです!

実際にこのアウターを5年着てみて感じたオススメポイントを『6つ』まとめてありますので購入を考えている方は是非参考にしてくださいね!。

 

北風の冷たい、寒い冬の季節到来です。

こんな季節は暖かくて、軽いアウターが必需品ですよね?

 

お店のウインドウをのぞけば、ウールのロングコート、カシミヤのちょっとお高めなコート、ダウンコートなどなど色々なコートが売られています。

アスウツは太っているので、冬のアウター選びは『着ぶくれしない』ことにすご~くこだわってるんです(笑)

ただでさえ太ってるのに、さらに着ぶくれなんてありえない(@_@)

そして、着ぶくれしない上に暖かくて着心地がよいものしか着たくありません。

着心地が悪いアウターなんて、すぐタンスの肥やしになっちゃいますからね~!!

 

「そんなにわがまま言ってたら、お気に入りのアウターなんて見つからないんじゃない?」とご心配の皆さま。

そんなことないんです!嬉しいことに、わがままなアスウツの心をつかんで離さない優秀アウターがあるんですよ!

 

そのアウターとは、ユニクロの「ウルトラライトダウンジャケット」です!!

[box class=”blue_box” title=””]ウルトラライトダウンジャケットの詳細はこちら [/box]

 

アスウツはユニクロのウルトラライトダウンジャケットを1着持っているのですが、買ってから、かれこれ約5年くらい着続けております(笑)

いつ買ったのか、さだかでないので推測でスミマセン。

でも確実に5年は着てます!

 

今回は「ウルトラライトダウンジャケット」のどんな点が優秀なのかを、ユニクロの大ファンであるアスウツがさくっとご紹介しちゃいます!!

アスウツと同じように着ぶくれしないアウターを探している方、なかなか気に入るアウターがない方にはめっちゃオススメです。

もしかしたらアナタにとっても、お気に入りのアウターになるかもしれませんよ!!

『ウルトラライトダウンジャケット』て何?

ユニクロが展開している、ウルトラライトダウンシリーズのひとつです。

 

ウルトラライトダウンシリーズは、「ベスト、ジャケット、ボリュームジャケット、フーデットコート、ロングコート」があります。

軽い着心地、プレミアムダウンの暖かさ、耐久撥水、そしてコンパクトが売りです。

 

『ウルトラライトダウンジャケット』の良いところ6つ!

着ぶくれしない

参考までに、アスウツがウルトラライトダウンジャケットを着た場合と、インナーにパーカを着て重ね着した場合、そして一般的なダウンコートを着た場合を写真にとって比較してみました。

その1:着ぶくれしない

太っているアスウツが来ても着ぶくれしません(#^.^#)!

写真を見ていただくとわかるのですが、ダウンコートを着ると、明らかに着ぶくれしてますよね?

 

冬はただでさえ厚着するのですから、やはり着ぶくれしないウルトラライトダウンジャケットは優秀です!!

ちなみに、中にパーカを着ても着ぶくれして見えないですよね??

なので、寒い日は、パーカ&ウルトラライトダウンジャケットの組み合わせがてっぱんです(笑)

 

その2:羽のように軽い

冬に着るアウターといえば『重い』のが一般的ですよね。

でも、重たい服を着ていると肩がこりますし、脱いだときに腕にかけて歩くのもしんどい・・・( ゚Д゚)!

ウルトラライトダウンジャケットは、着ても軽い!脱いでも軽い!

だからとってもラクちんですよ。

 

買物に行ったとき、室内があったかいのでアウターを脱ぐことってよくあると思いますが、そんなときに脱いだコートを気軽に抱えて持てるのは嬉しいですよね。

それに、車の運転をするときも、着たまま運転してもまったく邪魔になりません。

毎日車で通勤するアスウツにとってすんごく有難いアウターです。

厚手のコートとかだと車の運転時に腕を動かしにくくて、脱がないといけませんがウルトラライトダウンジャケットなら着たままでOK!

いちいち脱ぐ必要がないのはストレスフリーです☆彡

 

その3:コンパクト

たたんで、しまえるコンパクトなケースがついています。

とってもコンパクトなので、専用のケースに入れてバックにしのばせておき、寒くなった時にとりだして羽織るなんてことも気軽にできます!

旅行に持っていくこともできますし、災害時用に準備しておくと重宝しますよね。

 

ちょっと暑くて脱いだりしたときでも、そのままバックにごそっと入れてしまえる気軽さもGOOD!

コートだと、脱いだときに腕にかけて持ち歩くしかありませんが、ウルトラライトダウンジャケットなら、バックにしまうのもよし。

腕にかけて持ち歩くもよし。

コンパクトなのでまったく邪魔になりません。

 

その4:重ね着しやすい

アスウツは「XL」を着ていますが、ゆったりサイズを買えば重ね着もしやすいです!

中に、パーカを着たり、ベストを着たりして楽しめます。

重ね着ができれば、気軽に脱いで温度調節できるのでいいですよ。

 

その5:風を通さない

表の生地は、ナイロンとポリエステルでできており、風を通しません。

冬は冷たい風がふくと本当にしんどいですから、風を通さないアウターは絶対ゆずれません!!

 

アスウツが住んでいる群馬県は『からっ風』がふくのでめっちゃ北風が強くて冷たいんですけど、ウルトラライトダウンジャケットなら風を通さないのでとっても温かいです!

風が入ってくるアウターなんて、とても着られません((+_+))

そして、撥水加工もしてあるので多少の雨雪でも助かりますよ。

 

その6:長期間着ることができる

ウルトラライトダウンジャケットは、秋口~春先くらいまで長く着ることができます。

着てみるとわかるのですが、内側はサラッとしているのでチャックを閉めずに着れば、わりと長く着られるんです!

秋や春などは、朝と晩が急に冷え込んだり、気温が読めないときもあるので1枚持ってるとホントに重宝しますよ。

 

アスウツが5年間着てみて感じたこと

着ぶくれしない

以前は気に入ったアウターがなくて悩んでいたのですが、ウルトラライトダウンジャケットに出会ってからは、アスウツの定番アウターとなりました!!

『着てよし、脱いでよし、値段よし』のアウターってなかなかないですよね?

 

以前着ていたコートは、気に入って買ったというより、体形に合っていたから仕方なく買ったのですが、重たくて、着心地も、もさもさしていて嫌だったんです。

それに、脱いだ時に腕にかけて持ち歩くとより重く感じて嫌でしたし・・・。

冬は、屋外にいるときはいいですが、店に入ったり、電車に乗ったりしたときに暖かいので絶対アウターを脱ぎますよね?

ウルトラライトダウンジャケットにしてからは、脱いだあとのわずらわしさから解放されたので本当に嬉しかったデス!!

 

持ち歩くのが楽しくなるアウターに初めて出会えました。

きっとこの先もずっとお世話になると思います(笑)

 

ウルトラライトダウンジャケットのサイズ展開・購入方法

 

サイズ展開は7つで、XS、S、M、L、XL、XXL、3XLです。

値段は¥5,990円(税別)です。

ユニクロの店舗もしくは公式HPから購入することができますよ!

 

まとめ

  1. 着ぶくれしない
  2. 羽のように軽い
  3. コンパクト
  4. 重ね着しやすい
  5. 風を通さない
  6. 長期間着ることができる

いかがでしたか?

『着てよし、脱いでよし、値段よし』のウルトラライトダウンジャケット!!

まさしく老若男女にオススメなアウターなので、興味があったらぜひともユニクロのお店で試着してみてくださいね~☆彡