暮らしのアイテム

バルミューダの扇風機がスゴイ!病人・お年寄り・赤ちゃんに優しい!

この記事は『そよ風の扇風機、バルミューダ社のThe Green fun』について書いています。

  • どんな扇風機なの?
  • いくらするの?
  • 故障したらどうするの?

といったことをわかりやすくまとめていますので、是非参考にしてくださいね!

 

夏といえばエアコン扇風機が必需品ですよね。

現代はエアコンが主流とはいえ、まだまだ扇風機を愛用している方も多いと思います。

 

でも、扇風機の風って強くて、体にぶつかってくるような風ですよね。
その勢いが好きという方もいると思いますが・・・。

でも、「もうちょっと優しい風で、病気の人やお年寄り、赤ちゃんにも優しい扇風機がほしいな~」と思っている方も多いと思います。

そんな方におススメなのが、バルミューダ社の作った『そよ風の扇風機!』

その名も「TheGreenFan」です!

NHKの朝の連続テレビ小説『半分、青い。』に使われたことがきっかけですごく話題になりました。

 

「どんな扇風機なのか知らない!」という方も多いと思いますので、そんなアナタの為に、さくっとご紹介しますね☆彡

 

『THE GREEN FAN』てどんな扇風機?

そよ風のような優しい風

‟自然に近いやさしい風”を生み出すために、従来の扇風機とは違い、羽のかたちが二重構造になっています。

外側の羽からは速い風、内側からは遅い風がでることにより、速度の違う風が互いを打ち消すことにより、風が渦を巻かなくなることでやわらかい風できるのだそうです!

また、従来の扇風機に比べると約4倍に風が広がるとのこと。これがバルミューダ社の特許技術「グリーンファンテクノロジー」。

スゴイ発明ですよね(*^-^*)!

 

「The Green Fan」は従来の扇風機とは違って、そよ風のように優しいですから体を冷やしすぎません。

病気の人、お年寄り、赤ちゃんも安心して利用できますし、昼寝するときもオススメ!

アスウツもヨドバシカメラで実際にこの扇風機を試してみましたが、風が本当に優しくて気持ちよかったデス☆彡

 

持ち運び可能

オプションのバッテリー&ドックを使うことでどんな場所でも使用することが可能。

おばあちゃんの寝室、子供部屋、脱衣所、キッチン・・などなど、持ち運べるから、使い方も無限です!

 

※バッテリー&ドックを使って充電しておけば、コードレス扇風機として使えて便利です。

 

眠りを妨げないほど静か

風量が「1」の場合、風の音量はちょうちょ2羽のはばたきと同じだそう。

こんなに静かなら、寝室にも利用できますね。

 

洗濯物を早く乾かせる

送風効率がよく、広い面積の風が15メートル先まで届きます。

首ふり角度を自由に設定できるので、部屋干しした洗濯物でも早く乾かすことがき、助かりますね!

 

電気代も家計に優しい

最小消費電力は1.5W、ひと夏つかっても電気代はわずか『29円』とのこと。

※最弱運転で1日8時間、90日使用した場合。電気料金は1kwhあたり27円で計算。

 

1年中活躍できる

広く、大きな風を生み出す上、15メートル先まで風が届きます。

冬場でもサーキュレーターとして利用できて便利ですね!

1年中重宝する扇風機なのですんごくお得!

 

※ 注意点:この扇風機は購入時、部品がバラバラになって梱包されているので自分で組み立てをする必要があります!

 

引用元:BALMUDA公式HP

 

値段はいくらするの?どこで買える?

「THE GREEN FAN(EGF-1600-WK)」は、税別36,000円です。

バッテリーは別途購入が必要で、税別9,800円です。

※注意:このバッテリーがないと、コードレス扇風機として使うことができません。

 

◎ 購入方法 

  • バルミューダの公式HP
  • ネットの通信販売(アマゾン、楽天など)
  • 家電量販店(ビッグカメラ、ケーズデンキ、ヨドバシカメラなど)
  • デパート(三越、松屋、高島屋など)

 

※ネット通販は、安く買えるのでオススメです!

※買おうか迷っている方は、家電量販店やデパートで実物を見るのがいいですよ!

 

 

壊れたらどうするの?(サポートなど)

 

修理の依頼は、電話メールどちらでも可能です。(スマホからも簡単にできます)

バルミューダのサポートページはこちら

 

修理となる場合は、修理の見積もり料金を教えてもらえるので、その料金に納得できたら修理をお願いする流れになります。

※希望すれば、見積もりなしで修理してもらうことも可能です。

 

 

【メールで依頼する場合の流れ】

バルミューダのサイトから修理依頼のメールを送る

バルミューダからメールが送信されてくるのでいくつか項目を入力して返信する

※梱包箱がない場合、希望すると箱を持ってきてもらえます。

配送業者が回収に来る ※梱包箱に扇風機を分解して入れます

完了

 

まとめ

 

要点まとめ
  1. 優しい風で赤ちゃんやお年寄りにもOK
  2. バッテリーを使えばどこでも持ち運び可能
  3. 風が広範囲に届くので洗濯物が早く乾く
  4. 電気代も家計に優しい

 

お値段が少々お高めですが、今までになかったやさしい風がでて、電気代も少なくて済むのでとってもオススメです!

家電量販店やデパートであれば、実物を見ることができるので是非チェックしてみてくださいね!