気になること

シャイな人でも参加しやすい合コンがある?!一緒に夜の街を徘徊しよう!

  • 合コンに参加してみたいけど、そういうシチュエーションが苦手
  • シャイだから、向かい合った席に座って異性とおしゃべりなんて息がつまる

 

と思っていませんか???

そんなアナタに是非ご紹介したいのが『深夜徘徊合コン』です。

その名のとおり、深夜徘徊するだけの合コンなのですが、一体どんな合コンなのか、わかりやすくご紹介しちゃいます!

 

という方も少なからずいると思います(>_<) アスウツもそういう場は苦手です!!

しかーしっっ!!ちょっと待った!!

そんな方にもオススメの、『お酒なし、狭い空間でワイワイ騒ぐのもなし』の変わったスタイルの合コンがあるんです。

その名も・・・深夜徘徊合コン!!

ふぎょぎょ( ゚Д゚) 深夜に徘徊ってマジすか? なんか怪しくない???

と思いますよね?

 

いえいえ、この『深夜徘徊合コン』TVやラジオ、新聞などでも取り上げられていて、今すごく人気なんですヨ☆彡

めちゃめちゃ気になる~!!参加してみたい!!というアナタの為に、イベントの内容や参加方法などをサクッとまとめてみました☆彡

 

『深夜徘徊合コン』って何?

 

飲食店など特定の場所に集わず、街中をひたすら歩く。

歩く距離は10km前後で、時間は約3時間ほど。

途中休憩が入りますのでご安心くださいね!!

 

受付・開始時間は夜中の24時、解散は29時

夜中なので、眠気対策が必要な人はしっかりと!!

 

徘徊コースは東京都の都心部

コースは当日発表されるまでわかりません。ワクワク!(^^)!

 

アルコールなし

イベント前やイベント中の飲酒もなしです!

完全にシラフでご参加を!

 

参加者と長時間目を合わせる必要がない

暗い屋外を歩く時間がメインなので、シャイな方でもOK!

 

良い意味で頑張らなくていい

ゆっくり歩きながら街並を眺めて会話すればいいので、ガツガツする必要はありません(笑)

気楽にいきましょう!

 

ほったらかしにはされない

メインはのんびり歩く時間ですが、きちんとイベントも用意されているので参加者と触れ合える時間もあります。

スタッフさんが気を使ってくれるので、ご安心を。

 

参加費はいくら?参加するにはどうすればいいの?

★ 参加費 : 男性 3,000円  女性 2,000円

イベント当日、受付時間になったら待ち合わせ場所にてスタッフさんに現金で支払いをします。

 

★ 申し込み条件: 男性 22歳以上38歳以下  女性 18歳以上38歳以下

その他、性別、居住地、国籍などは問わないそう。個人はもちろん、グループでの参加も可能です!

定員に達したら、募集は締め切りとなります。

 

★ 申し込み方法

こちらのサイトにイベントが表示されており、ネットからの申し込みになります。

イベントは年に4回ほど行われるそうなので、イベントが決まり次第情報を知りたい方は、メールで問い合わせることも可能です。

 

主催者情報

法人名:一般社団法人いっぱんじん連合

社員:2名

設立:2012年1月24日

HP:http://backyardsomething.blog.fc2.com/

E-mail:backyardsomething@gmail.com 

Tell:090-5394-3904 

 

引用元:真夜中に徘徊しながら合コン!?ライブドアニュース

 

実際に参加した人の声

元々散歩するのが好きで、過去に「深夜徘徊」に参加した経験があります。
こうやって何人かで歩くのが楽しいです!ひとりだと、自分で歩く道を選びますが、普段選ばない自分の知らない道を歩くことで新たな発見があります!(男性参加者)

 

NHKの番組で「深夜徘徊」を知り参加しました。
女性ひとりで夜歩くのは不安もありますが、ちゃんとしたイベントの形でならば安心、というのも参加の動機です。
街並みも人も普段と違った側面がでてきて好きです!(女性参加者)

 

普通の合コンというと、腹の探り合いとかのガツガツした部分があると思うんです。でも、この「深夜徘徊合コン」は、そういう要素はなさそうで。加えてどういう人が来るんだろう、という興味もありました。(女性参加者)

 

同じ職場や、友達同士、同性ふたりで参加などグループで参加も可能だそうです。

国籍も不問。女性スタッフも参加するそうなので女性が1名でも安心して申し込みできますヨ!

 

『深夜徘徊合コン』をオススメする理由

アスウツが『深夜徘徊合コン』をオススメする理由は、相手の素に近い部分をかいま見ることができるような気がするからです。

今までのありきたりな、ウェイウェイ騒いでお酒を飲んで、相手にさぐりを入れるような合コンは、お互いの良い面しか見えないと思うんですよね。

深夜徘徊合コンは、普段とは違った「真夜中」という時間帯。

そして、お酒も飲まずにシラフでただ歩くだけというシチュエーション。

 

飾らないありのままの素の自分に近い状態でいられるのではないでしょうか?

相手に良く見てほしくて頑張る合コンもいいですが、こんなふうに静かにお互いを知る合コンはもっと素敵です。

現代人が必要としている合コンとは、本当は「深夜徘徊合コン」のようなスタイルなのかもしれませんよ!

 

まとめ

  1. 街中をひたすら歩くだけ(イベントあり)
  2. 24時という真夜中のスタート
  3. 歩くコースは東京都心で当日発表される
  4. アルコールなしのシラフが参加条件

 

「合コンに参加したいけど、ガツガツした雰囲気がイヤ」

「自然な感じで人と触れ合いたい」

「普通の合コンは飽きた」

という方にはぴったりの合コンです!

ただし、夜弱くて眠くなってしまう、という人は参加できないかもしれませんが・・・(笑)

興味のある人は、是非こちらをチェックです!! ⇒ イベント情報