暮らしのアイテム

繰り返す腰痛を改善したい!まずやるべきことはマットレスを変えること!

腰痛対策 ぎっくり腰 マットレス

この記事はこんな人におすすめ

  • 何を試しても腰痛が改善されないのであきらめている
  • 腰痛体操をやってもイマイチ効果がわからなくて不安
  • 腰痛で仕事を休まなければならず、金銭的に苦しい

腰痛マットレスを買って、今では腰の痛みから解放されて元気に過ごしているアスウツです☆彡

 

私は一時期、1年間ほど定期的に腰痛に悩まされていた時期があります。

腰痛といっても軽いぎっくり腰のようなもので、なぜか定期的に再発するので深刻に悩んだことがありました。

 

そんな私でしたが『モットン』という腰痛専用マットレスを使うようになってからは、腰痛が改善され定期的なぎっくり腰の地獄から抜け出すことができたんです!!

 

あなたは、なかなか改善しない腰痛で精神的に辛い思いをしていませんか?

腰痛のせいで仕事を休むことになり、経済的に困窮していませんか?

 

今回は、わたしが現在も愛用している『モットン』のお陰で、毎日を腰の痛みなく快適に過ごせるようになったお話しをご紹介したいと思います!!



腰痛で仕事をクビになりそうになった過去のわたし

私は36歳の時、1年間ほど軽いぎっくり腰を常に繰り返していました。

 

病院でレントゲンをとって調べてみても骨に異常はなかったんです。

だから、腰の痛みがなくなるまで整体に通うことくらいしかできませんでした。

 

一時的に腰痛は良くなるのですが、しばらくするとまた軽いぎっくり腰になる・・・その繰り返しでした。

ぎっくり腰になるのはきまって自宅にいる時、朝方が多かったです。

ベッドから起き上がろうと身体を起こした時とか、顔を洗おうとして前かがみになった時とか・・・。

 

びしっ!

と腰に痛みが走って、動けなくなるんです。

 

そして、1週間くらいは仕事もできないし、トイレに行くのもやっと。

家の中を歩くにしても、つえを2本使わないといけない状態でした・・・。

 

仕事を1週間も休むわけですから、上司にもいい顔をされません。

1年間ぎっくり腰を繰り返していたので、休みの連絡をするたびに『今回は長くなりそうなの?』と迷惑がられていました。

なので、これ以上休んでばかりいるとクビになるかも!と精神的にもツライ日々を過ごしていました。

 

痛みが良くなるまで、ただひたすらベッドで横になる日々。

仕事を休むことで減っていく給料。

母に世話をしてもらわないといけない生活。

 

 

ぎっくり腰になることで、動けなくなり、仕事に行けないから給料が減り、経済的に苦しくなることでうつっぽくなる・・。

この悪循環の繰り返しでした。

 

辛い、苦しい、しんどい、働きたいのに働けない・・・。

ぎっくり腰ってただの腰痛じゃなくて、精神までも病ませる恐ろしいケガなんだとつくづく骨身にしみました。

 

ぎっくり腰になると出ていくお金

ぎっくり腰になると、何が辛いって。

腰の痛みはもちろんですが、お金がどんどん消えていくのが辛いんですよね。

どれくらいお金がかかるのかざっくり計算してみたのですが、計算してみて驚きました(笑)

 

仕事ができるくらい良くなるのに、だいたい1週間かかるとします。

当時、わたしは時給800円のアルバイトをしていたので、5日間仕事を休むと稼げたはずの32,000円がマイナスになります。

さらに、整体は1回あたり3,000円かかるので、15,000円もの痛い出費でした。

内訳 マイナス
5日間仕事を休む 32,000円
整体に通う(5回) 15,000円
合計 47,000円

 

こうしてみると、ぎっくり腰はただ腰が痛いだけのケガではなく、治療費+働けない期間のマイナスが大きい、金銭的に負担のかかるケガだといういことがわかりますよね。

 

ぎっくり腰対策・改善方法を試してみたけど

あまりにもぎっくり腰が辛いので、ぎっくり腰対策として色々試してみることにしました。

  • 腹筋背筋を鍛えるなど運動系の対策
  • バラコンバンドを腰に巻くなどコルセット系の対策

バラコンバンドを腰に巻くと一時的に楽ですし、腰の負担が減るのですが一時的にしか楽になりませんでした。

また、ジムで腹筋と背筋を鍛える筋トレをしたのですが、かえって腰を痛めてしまい、逆効果になってしまいました。

 

もっと気軽に試すことができて、腰痛改善になる方法はないんだろうか???

あきらめて、ぎっくり腰になったら治療するしかないんだろうか???

 

これから先、年老いていくだけなのに腰に爆弾を抱えているような生活を続けていくしかないんだろうか・・・

ぎっくり腰になるたびに、お金が消えていく暮らしを考えると絶望的な未来しか考えることができませんでした。

 

ネットで腰痛専用マットレス『モットン』に出会う

ぎっくり腰を繰り返す日々を送っていたある日、何気なくインターネットでマットレスを探していると『腰痛を改善できるマットレス』があることを知ったんです。

『モットン』というマットレスで、いろんな口コミサイトを見ても評判がいい。

しかも90日間交換・返金保証がついているとのこと。

 

「本当に効果があるかわからないけど、返金保証もあるから使ってみようか・・・」

と、気軽な気持ちで試してみることにしたんです。

効果がなければ返品しようと思って買いました。

 

でも、ぎっくり腰で本当に悩んでいたので効果があってほしいと期待せずにはいられませんでした。

 

数日後、さっそくモットンが届いたので使ってみることに。

シングルサイズの折り畳み式ベッドを使っているので、その上にモットンを置いて使ってみたんです。

 

モットンに横たわると、今までに感じたことのない身体全体を支えてくれるような安心感を感じました。

今までは、敷布団を2枚重ねただけで固めだったのですが、モットンは固すぎず柔らかすぎず丁度よい弾力でした。

身体に優しいので寝ていても無理がなく、とても気持ちよく眠ることができたんです!!

 

それ以来、ずっとモットンを愛用していますがぎっくり腰を再発させたことは一度もありません。

すごいですよね?

 

シングルサイズのモットンは約40,000円くらいするのですが、ぎっくり腰になって1週間仕事ができないだけで47,000円くらいお金が消えてしまうので、それを思えば安い!

めっちゃ安すぎる(笑)

 

しかも、特別な運動をするわけでもないし、コルセットを買うわけでもない。

毎日使う寝具のマットレスを『モットン』にするだけなんですからとっても手軽ですよね。

腰痛対策マットレス第1位 34582個突破【モットン】公式サイトはコチラ

腰痛のない生活がこれほど幸福だと思わなかった

愛用中のモットンです

 

『モットン』を使ってぎっくり腰の地獄から解放されてからは、毎日を元気に過ごすことができています。

 

朝も快適に起き上がることができますし、サクサク身体を動かして仕事をすることもできます。

腰痛におびえることのない生活が、これほど幸せだとは思いませんでした。

 

最初は半信半疑でしたが、『モットン』を試してみて本当によかったと思います。

腰痛の改善方法は、腰痛体操、コルセット、特殊な腰痛専門の整体に通うなど色々ありますが、腰痛専用のマットレスを買うことは手軽にできて効果が高いオススメの方法だと実感しています!

 

モットンを試す前は、

『このまま一生ぎっくり腰と付き合っていくしかない・・・』

『経済的に困窮したらどうしよう…』

と不安で仕方がありませんでしたから。

 

不安でうつ病になってしまっていたかもしれません。

でも思い切って試してみて本当に良かったです!



まとめ

  • ぎっくり腰になると治療費+仕事を休んだ分のマイナスでお金が消えていく
  • 腰痛予防はコルセットや筋トレよりも腰痛専用マットレスを買うほうが手軽で効果が高く継続しやすい

いかがでしたか?

腰が痛いだけで、日常生活に支障をきたし、働けなくなって経済的困窮で苦しみます。

そうならない為にも、手軽で効果が高く、継続しやすい『マットレス』を使ってみることを強くオススメします☆彡